お知らせ

忘れへんうちに 旅編では、イスタンブールで訪れたところを長々と記事にしています。その中で興味のある事柄については、詳しくこちらに記事にします。

2019/09/03

ギャラリーにしかわの#photogenicwork2019展の案内


暑さが一服した頃、田上惠美子氏から透明な封筒に入った案内が届いた。
田上氏の個展がまた京都のギャラリーにしかわで開催されるのかと思って開くと、裏表8面のリーフレットになった#photogenicwork2019という催しだった。
田上氏の作品はどこに?
3回に分けられて展示替えがあるらしいが、

各氏の作品が小さく紹介されていて、2期(9月3日から8日まで)のところに田上氏の作品発見👀

それはアクリルまたはガラスのベースに田上氏の作品が垂れ下がったものだった。
この原型は確か去年のギャラリーにしかわでの三人展 Join to joy で初めてお目に掛かったが、それがどんどんと進化して遂に「国際ガラス展・金沢2019」で金賞を受賞された(2019.7.23. 国際ガラス展・金沢2019のそぞろごと)。
そこから更に飛翔してこのようなガラスの泡々の物体となったみたい。すご~い🤩
近頃田上氏の個展には行けてないので、この作品も見たことがない。

氏の #photogenicworks2019のそぞろごとを拝見すると、別の出品作は何かの物体から青いガラスが飛び出していた。
お仕事以外にも大変なとこがあるというのに、こんな作品が次々と湧き出てくるってどんなん?
実は以前から、こんなにいろんなことをやりのけられる田上惠美子氏は、実は宇宙人ではないかと思うことがあったが、今回その作品の写真を見て確信した😎
この作品は、宇宙に飛び出したい、いや戻りたいという願望の表れでは🤔

田上さ~ん、ずっと地球にいて、もっと驚くようなガラスを作って下さ~い🙏

岡山天満屋のご案内に田上惠美子氏の個展← 
              →うめだスークで期間限定のKEISA&PASSO店


参考サイト
2019.7.23. 国際ガラス展・金沢2019のそぞろごと
 #photogenicworks2019のそぞろごと