お知らせ

忘れへんうちに 旅編では、イスタンブールで訪れたところを長々と記事にしています。その中で興味のある事柄については、詳しくこちらに記事にします。

2023/06/13

鶴身印刷所で珪砂組展


アートマルシェの記事をグズグズと作っていたら、珪砂組の次の個展が始まってしまった。

田上惠美子氏と拓氏の珪砂組展
これは実際に上の木製のものと黒く丸いものの間にガラスのしずくを吊してあるのだろうか。珪砂組の個展は面白い仕掛けがいっぱい🤩

石 牡蠣殻のような歪みと層、まさか牡蠣の化石では?

硝子と石をめぐる時間という文字が微笑んでいる。「しずく」は鼻のようにも見えるが、振り子のようにも思える。

案内のことば
6月9日-24日、なんと長い期間の個展やな~と思ったら、毎週金・土・日の3日間だけとは。
鶴身印刷所というところにも興味津々🤗



JR京橋駅近く。
そういえば去年出掛けた藤田美術館もJR東西線で京橋から一駅。
東西線のお陰でアクセスが楽になったところもある。

  KOBE ART MARCHÉ 2023 に行ってみた2←