お知らせ

忘れへんうちに 旅編では、中央アジア各地、イランの旅に続いて、フランス南西部のオクシタニー地方の旅を記載し始めました。
その中で興味のある事柄については、詳しくこちらに記事にします。

2017/11/06

田上惠美子氏のすきとおるいのち展


2017年11月4日から11日まで、奈良、学園前のきのわさんで田上惠美子氏のガラス展~すきとおるいのち~が開かれるということで、案内状は戴いていてた。
日程の都合をつけたり、安売りチケットを買いに行ったりと準備はしていたが、何か忘れていると思っていたら、せっかくの美しい葉書を記事にしていなかったのだった。

それにしても、これだけ次々と「すきとおるいのち」を生み続けられるものだ。
そして、その作品に負けない写真計画さんの写真としての作品も、案内状の楽しみでもある。この色のある影!

宛名面も美味しい

以前個展にお邪魔した時は確か「箸置き」だった作品は、龍のような小品が、こんなところに。しかも中央の横線を越えている。何か意味があるのだろうが・・・
その上、こんなアクセサリまで。


これまでの作品も見てみたいし、新しい作品も是非見てみたい。
でも、以前きのわさんの個展で、案内の葉書にあった作品を探したが見つからず、すでに売却済みだったことがある。今回はそんなことはありませんように。


田上惠美子氏の次の蜻蛉玉展は真鶴のaToで

                 →きのわさんに田上惠美子氏の蜻蛉玉展を見に