お知らせ

忘れへんうちに 旅編では、イスタンブールで訪れたところを長々と記事にしています。その中で興味のある事柄については、詳しくこちらに記事にします。

2021/05/31

水無月の会はギャラリーきのわ企画


「五風舎」というギャラリーから「水無月のり会」という案内が届いた😊

裏面を見ると、田上惠美子氏の蜻蛉玉、そしてその下にギャラリーきのわ企画👀
なんと2020年末に閉店されたギャラリーきのわさんからだった。  
きのわさんは、たとえ学園前のお店がなくなっても、どこかでまたギャラリーを再開される🎈のではないかという気がしていたが、突然のことでびっくりした😲

田上氏の作品は、原点とも言える「すきとおるいのち」
透明なガラスの表面には渦巻や水の流れのようなものがあって、中にはそれぞれの色やら泡やら金箔やらが漂う。そしてその影は作品よりも濃い・・・
この写真そのものも作品やね🤗
6月2日から7日までの期間とは。県外に出られないので行けまへん😥


ハガキの切手のところにも、それぞれの作家の作品がちりばめられていました😁

五風舎さんのホームページを拝見しましたが、とても素敵な古民家でした。東大寺戒壇院から南方向の道にあるようで、その道ならかなり以前に通ったことはありますが、いつも時間に追われて早足で通るので、気が付きませんでした(帰るのに時間がかかるため)。
へ~え、入江泰吉さんはこんなええとこに住んではったんですね~😍

などという内容のない文を書いていたら、田上惠美子氏ご本人からも同じハガキが届きましたわ😶